バレエは、正確な手順と正確なジェスチャーを含む芸術的なダンス形式です。トウシューズを使用した、軽くて優雅で滑らかな動きで知られています。これは19世紀にイタリアのルネッサンスで設立され、今日でも広く人気があります。
これについてもっと知りたい場合は、すべてのバレエダンサーが知っておくべきバレエ用語のガイドを次に示します。学ぶべき
重要なバレエ用語
ほとんどのバレエ用語はフランス語なので、理解を深めるためにそれらに精通する必要があります。彼らが何を意味するのか。バレエの最も一般的な用語のリストは次のとおりです。
抽象的なバレエ: それはプロットのない一種のバレエです。これは通常、ストーリーに依存せず、代わりにダンサーの動きに焦点を当てたコンテンポラリーバレエダンスと呼ばれます。
姿勢:バレリーナが片方の足で立っているときに、もう一方の足が前または後ろに持ち上げられている位置です。空中の脚は、膝で約145度の角度になるように曲げる必要があります。
打撃テンドゥ:これは、足を指さしながら床に沿って足を磨くことを意味します。また、前、横、後ろなど、さまざまな高さで足を持ち上げることによっても適用されます。
バッテリー:クラシックバレエの用語で、すべてのビートステップまたはビートのあるステップをグループとして説明するために使用されます。
キャバリエ:これはバレリーナの男性パートナーを指します。彼らは通常、くるみ割り人形のシュガープラムフェアリーのパートナーの役割を果たす人々に関係しています。
変更:この用語は「変更」を意味しますが、ジャンプの形式です。
デミ:クラシックバレエでは、これは半分を意味します。たとえば、デミプリエは膝を半分曲げたものです。
Devant:これは「前」を意味します。これは通常、体の前でのステップ、動き、または手足の配置に関連しています。
エンポワント:クラシックバレエの女性だけが行う、つま先の先でバランスをとっています。これを達成するには、特別なトウシューズが必要です。
グランド jeté:スプリットを伴うフォワードジャンプ。
Pas de deux:これは2人で踊ることを意味します。
ピルエット:1ターンまたは一連の複数ターン。
プリエ:膝を曲げるバレエの基本的な動きです。これは、スキルレベルに応じて、片足または2本の足で小さな曲がりまたは大きな曲がりになります。
Port de bras:これはあなたの腕と上半身の動きを意味します。
ソテー:2本の足で小さなジャンプをしてから、両方の足に同時に着地します。
チュチュ:これはあなたがバレリーナのスカートと呼ぶものです。ピザのように、腰からまっすぐ突き出ていると言われています。