· 

8月11日バレエ超入門クラス

8月11日、お盆休みのかたも多いことと思います。

今日もそんな中みなさんとしっかりバレエに必要なトレーニング、そして実践に繋ぐこともお伝えしました!


トレーニングは行う方が多いのですが、せっかくトレーニングしてもそれが実践、踊りに繋がらなければもったいないです。
このクラスではバレエ専門トレーナーならではの目線で、しっかり実践まで繋げたトレーニングをお伝えしていきますので、安心して付いてきてくださいね!


さて、今日のレッスン内容は、


フロアで
1)アキレス腱にストレスを掛けず、つま先を伸ばすためのトレーニング
2)ハイルルベのためのエクササイズ
3)肩甲骨、背骨を動かすためのエクササイズ
4)バレエのスクエア、上半身を作るための体幹トレーニング
5)ルティレのための体幹トレーニング

今日はしっかり体幹トレーニングを行ってみました。

姿勢がとても大切なので、姿勢作りから行いましたが、このあたりも動画で公開していきたいと思います。

バーでは音楽をテーマにみんなで一緒にレッスンしました。


1)セラバンドを使った引き上げのためのエクササイズ①
2)「音を埋める」音の取り方 1stタンデュで
3)「in とout」の音の取り方 5stタンデュで
3) 楽器による音色の違いを表現する
4)「音を刻む」音の取り方 ロン ドゥ ジョンブ ア テールで

少しずつ様々な動きも体験しつつ、バレエ上達はもちろん、怪我をしないためにも必要な体幹のトレーニングや股関節、脚の動かし方、バレエの身体の使い方のルールを学びながら引き続きレッスンしていきましょう!

来月からは土曜日朝にもバレエ超入門クラスが増設されることになりましたので、土曜日、日曜日とじっくり伸び伸び皆さんとバレエが出来ることを楽しみにしています。

そして来週もまた皆さんとバレエ出来ることを楽しみにしています♪