· 

バレエは自然なものです

本日も素晴らしいクラス、そしてセッションをありがとうございました!

今日は身体の使い方、音楽、角度と最近行っていてとても効果のある上半身、アームスの使い方に加えジャンプの為の上半身、アームスの使い方をクラス、そしてジャイロトニックセッションでもお伝えしました。

 

ジャンプのプリエ、そして空中でどのように上半身を使っているかシェアすることは通常とても難しいと思いますが、今日はしっかりと覚えてもらえました。

どれだけ楽に身体が動かせるか。

力づくでバランスを取ったり、ジャンプしたりするのではないことを知ってもらえるのが本当に嬉しいです。

バレエの身体の使い方ははとっても自然なものですが、なかなか伝わっていないのでそこは本当に残念ですね。

腹筋でもなんでもなく、今ある身体で十分に美しく踊ることが出来ることを知ってもらいたいです。

 

伝えたいことが伝わる喜び。

クラスやセッションは一方的ではなくお互いに作り合うものだと思いますが、そのような時間を日々過ごせることに感謝しています。

 

バレエはとてもシンプルなものです。

 

痛い、キツイだけがバレエではないこと。

心地良く気持ち良いバレエがあること。

そしてそれこそが上達に繋がるものであること。

この仕事を始めた頃からお伝えしているものですが、今ではより確かなものになりました。

僕が求めているナチュラルなバレエをシェア出来ることが本当に嬉しいです。

余計なことをすることなく、バレエがバレエとして機能することをぜひ多くの方に知ってもらいたいですね。

 

ジャイロトニックもまた心地良く安全で確かに上達するためにとても有効なマシンですので、体験されたことのない方はぜひご体験ください。

通常のジャイロトニックとは別のバレエ専用の使い方ですので、バレエやダンスを踊っていてジャイロトニックをされている方もぜひお気軽にどうぞ。

まだ知らない世界をぜひ体験してみてください。