· 

GWインテンシブコースをありがとうございました!

全3回のGWインテンシブコースをありがとうございました!

 

今回は「上半身の引き上げと上体のコントロール&下半身の引き上げとハムストリングス」をテーマにジャイロキネシスやジャイロトニックを応用した基礎トレーニングとバランスボールやストレッチポール、スライダー等の道具を使ったコンディショニング&体幹トレーニングをお伝えしました。

トレーニングはストレッチであること、コンディショニングはトレーニングであること、そしてそれ自体がダンスであること。

 

身体の使い方を時間を掛けて習得しなければならないものもあれば、一瞬で意識や動作が変わるものもありますが、どのように身体を使えば良いのか、筋肉と骨の感触の違い、身体の中で意識するべきポイント、それが何に繋がり、何に役立つのかについても多くのアイデアを今回もシェアしました。

 

数あるトレーニングを通して僕が一番伝えたいことは「正解は自分の中にしかない」ということですが、数ある情報の中からどのようにして自分の直感を信じ、選択するか、またそこから自分のオリジナルを生み出すかについてもお伝え出来ていたら嬉しいです。

 

連日時間を掛け、しつこく行う理由は僕自身がそのように教わり習得してきたことや、トレーナーという職業、ボディワーカーがそのようにしてプロフェッショナルとしてのスキルを習得するからですが、引き続きインテンシブコースを通して皆さんと今現在僕が持っている知識とアイデアをシェアしていきたいと思っています。

 

何よりも知ること、言葉の意味を実体験することがもっとも重要なことですので、ぜひ身体を変えていきたい、壁を壊したい、乗り越えたいとお悩みのプロフェッショナルなダンサーの方々はぜひ一度僕に時間を預けてみてください。

自分にはまだまだ伸び代があることに気付いてもらえると思います。

多くの悩めるダンサーの問題が解決が出来ることを心から願っています。