· 

プライベートスタジオ横浜

本日もプライベートスタジオ横浜をありがとうございました。

 

バレエクラスでは音楽、角度に加え、ヴァリエーションを踊る際の音取りの種類や踊り方についてレッスンしました。

音楽のことが分かると音の遊び方はもちろんですが、音楽が持つキャラクターやそこから生まれるパも自然と分かってきます。

音楽を聴いた途端にそのように動きたくなる、そのようにステップしてしまうようになりますが、そうなれば何かを無理矢理作って踊るということもなく、自然にバレエを踊ることが出来るのでまたこのことについてもレッスンしていきたいと思います。

身体の使い方、音楽、角度が分かることでバレエは今よりもっと自然に、もっともっと美しく、そして飛びきり楽しく踊れるようになりますので、バレエを愛する多くの方にお伝え出来たら嬉しいです。

 

バレエクラス後は今週から「ポールドゥブラ&エポールマンクラス」が始まりました。

このクラスではジャイロトニックのエクササイズを元にバレエの上半身の動きをテーマとしてレッスンを行っていきます。

そして上体を使う為には脚の使い方、土台がとても大切になりますので、上半身だけでなく、正しく反る為の腸腰筋のストレッチとハムストリングスのエクササイズも混ぜながら行います。

肩甲骨の使い方、引き上げ、そしてアームス、さらには肩を上げずに腕を上げる方法など多くのことを60分のクラスで行います。

バレエクラスで行っている音楽や角度と同様に週一回でも同じ内容を繰り返し繰り返し行うことで確実に上達していきますので個人的にも楽しみにしています。

 

今日も既に首肩周りがスッキリし、アームスもとっても長くなって嬉しかったです。

また来週も楽しみしています。

 

初めての方もお気軽にどうぞ!

詳細はコチラから♪