· 

素晴らしきGYROTONIC®︎

ジャイロトニックを使用したセッション開始して2ヶ月ほど経ちました。

お陰様で沢山のご依頼を頂きまして学んできたことに加え、バレエに応用した形でのセッションも行っています。

トレーナーとしての個人的な思いとしてはマシンや道具を使わずに身体を変えていくことを理想としていますが、やはりそれ専用に生まれたマシンの効果を実感する日々です。

今まで雲を掴むようなものだったものが確かに形があることが分かり、そしてそれをしっかりと掴んだ瞬間の感動と喜び。

長年のモヤモヤとした悩みが晴れ渡るように解決し、また暗雲に光が差し込むような瞬間達。

実際に体験した人にしか分かり得ないものなのが本当に残念ですが、それ以前、以後では見える世界も変わっていきます。

人間が扱う以上、それがどんなに素晴らしい道具であっても合う合わない、効果を発揮出来る出来ないということも確かにありますが、確実に良い体験の出来るマシンです。

バレエに限らずですが、悩みに悩んで、調べに調べ、考えに考えても、それを専門としているトレーナーや教師には到底及びません。

身体を預けるというのは勇気のいるものですが、先に進めず悶々とした日々を過ごす方はぜひ一度身体を預けてみてください。

何をそんなに悩んでいたのだろうとスッキリすると思います。

一人一人の持っている身体の可能性は自分の思っている以上に幅広いものです。

5月の開始から今日まで、身体を預けてくださっている皆様の変化を見て強く感じていることです。

引き続き皆様のお力になれますことを心から願っています。