大阪天神橋studiotimeblueさんでのジャイロキネシス&バレエWS♪

大阪は天神にありますstudio timeblueさんでのジャイロキネシス&バレエWSをありがとうございました!

 

今日は各クラスとも骨盤と肋骨、背骨、軸、体幹というキーワードのもとクラスを行いました。

ポジションや動作に対しての体幹の使い方やポイントを押さえることで、よりクリアに、そして効率良く身体を使うことが出来ます。

特に今回は「脚を上げる為の体幹と引き上げ」がテーマでしたが、何故上がるのか、何故上がらないのかを体感して頂けていたら嬉しいです。

 

トレーナーの為の解剖学実践講座では用意してくださった「骨盤くん」と「なんちゃら?くん」が大活躍でとても新鮮クリアな内容で行うことが出来ました。

マイ骨盤欲しくなっちゃいますね♪

方向性も見えて来たので、次回も引き続き楽しく勉強出来るようお伝えしていきたいと想います。

 

次回はアラベスクを痛みなくしっかり上げていくこともテーマに行っていこうと想いますが、今回の気付きを元に東京での日々を過ごしたいと想います。

今日も皆さんにお逢い出来て嬉しかったです。

そして、次回までにバランストレーニングお願いします♪

 

次回は3/30、3/31に開催しますので、皆さんお気軽にご参加くださいね。