ワークショップツアー二日目@静岡

ワークショプツアー2日目、静岡でのクラスをありがとうございました!


今日は理論を中心にお伝えし、体感もして頂く内容で行いました。

無駄に頑張らないこと、努力する方向を間違えないこと、筋力は最後に考えることなど、解剖学的な知識も含め、頭をかなり使ったと想いますが、努力するべき点を整理出来るとまたバレエが違った形で見えてきたり、先生が日頃おっしゃる注意の意味が分かったりしますよね。


日々のレッスンでの身体の体験があるからこそ、ある程度頭でも理解することで、見えてくるものが多くあると想います。

次回お伺いした際は実践を多く行っていきますので、今日のことはよく覚えておいてくださいね。


今日は沢山の方にお集まり頂き嬉しかったです。

本当にありがとうございました♪