砂原伽音さんによるジュニアバレエ&キャラクターダンスWS♪

久し振りの開催となる砂原伽音さんによるバレエ&キャラクターWS。


クラシックバレエの素晴らしさはもちろんですが、キャラクタークラスではハンガリーからスペイン、ポーランドやロシア、ウクライナ、グルジア等々から酔っ払いまで幅広く民族性の違いと音楽、リズムの違いを教えてくださいました。

今もロシアを拠点に各国へツアーに回り、踊っている経験も含め、子ども達に踊りで各国を旅する楽しさ、世界の広さを伝えてくださいました。

バレエを伝える身としては毎回正しい知識、伝統、教育の重要性を痛感する時間です。


子ども達も保護者の方も、みんなすっかり砂原さんのファンになってしまったので、また次回をすぐにでも企画したいと想います。

ずっと開催したいと想い、なかなかタイミングや環境が出来ておらず実現出来ませんでしたが、今日こうしてクラスを共有出来たことを心から感謝しています。