原宿バレエスタジオPLUS

今日は原宿バレエスタジオPLUSでした♪


「ジュニアバレエクラス」にはバレエ団入団前よりお付き合いのある岡本壮太くんを講師に迎え、基礎をじっくりレッスンを行いました。

現役のダンサーがどのようなことに意識し、気を付けてレッスンを行っているか、それを知ること、体験することもまた子ども達には貴重な時間になると想っています。

引き続きゲスト講師の方にもクラスをお願いしていこうと想っていますので、どうぞご期待ください♪


午後は「ジャイロキネシス&体幹トレーニングクラス」から。

今日も引き上げについて、その必要性と意味等を体感して頂きながらトレーニングを行っていきました。

バレエのレッスンで登場回数が一番に多く、そして漠然としていて謎の多い「引き上げ」についてのアイデアをシェア出来ていたら嬉しいです。

美しさ、動き易さはもちろんですが、何よりも身体を傷めずに踊り続ける為に「引き上げ」というテクニックをしっかり身につけましょう!


今回初めて行います「パートナーストレッチクラス」

今日はアクロヨガを行いました。

パドドゥで組む時のことを考えると一番練習になるものですが、一人で踊る際も大きく動く為に必要なオフバランスの感覚、軸の感覚がしっかり入ってきますので、来週のクラスも楽しみにしています。

相手の身体を通して、自分の身体を知ること、温かな空気が流れる心癒されるお時間でした。

人間には人間が一番だなぁと改めて想う今日でした。


最後は「ジャイロキネシス研究クラス」

毎回参加される方からの疑問や課題を持ち寄りながら身体の使い方について、皆さんとシェアしていく会です。

今日は鎖骨、脇、首について、アーチとウェーブを行いました。

ジャイロキネシスで求められている身体の使い方、過ごし方を行うにはサポートも受けながら自分の内側に目を向ける練習をしていかなければなりません。

通常のクラスではなかなかじっくりお伝え出来ない部分を、この会ではしっかりお伝えしてくことが出来ますので、来週も楽しみにしています。


どのクラスも初めての方でもご参加頂けますので、来週の原宿バレエスタジオPLUSも興味のある方はお気軽にご参加ください。


◼︎原宿バレエスタジオPLUS

http://www.hiroki-nakatani.com/studio/harajuku-plus/