原宿バレエスタジオ第一回発表会♪

5月11日

中谷がアドバイザー、登録講師をしておりますON THE STAGE主催「DANCE FESTIVAL vol.1」へ、原宿バレエスタジオスタジオとして参加致しました。

また、今回は原宿バレエスタジオ初の発表会となりました。

本公演にはスタジオを代表して4名の方にご出演をお願いしました。

振付指導には日頃ポワントクラス、ヴァリエーションクラスを担当してくださっています台典江先生にお願いをしました。

2013年1月よりリハーサルを開始、5月11日まで台先生の指導のもと、稽古を積んで参りました。

本当に熱心に、そして終始和やかに稽古期間を終え、舞台上でも落ち着いて最後まで踊りきれたこと、スタジオ主宰として初めて発表会を経験させて頂いたことに感謝の気持ちでいっぱいでした。

当日は朝クラスと本番前クラス、そして本番中は舞台袖にて撮影、最後の集合写真と、精一杯関わることが出来て最高に良い経験をさせて頂きました。

僕自身が求める温かく穏やかなバレエを、皆さんを通じて表現出来ていたら幸いです。

お一人お一人のお気持ちに心から感謝して。

本当にありがとうございました。

 

原宿バレエスタジオ主宰

中谷広貴


発表会を振り返って 〜 振付指導 台典江先生より

 

5月11日にON THE STADGE

「DANCE FESTIVAL vol.1」に原宿バレエスタジオから代表しまして4名の方がご出演されました。

 

「海賊」から花園の場の曲を使用し、振付は台が担当させて頂きました。

本番までのリハーサルでは、顔の向きや手の位置を覚えることはもちろん、ポーズから次のパへの入り方など繋ぎの部分を大事にし、「踊りを見せること」に重点を置きました。

 

課題を与えるつもりで、それぞれ違う振りをお渡しした部分もありました。

始めは振りを覚えて音に合わせるということで精一杯といった様子でしたが、自分自身としっかり向き合って練習に励んだ成果が、舞台の上で出ていたと思います♪

 

当日は、最後まで堂々と踊り切っていました‼

素敵な舞台を見せて頂き、本当にありがとうございました。

 

台 典江