親子ふれあい体幹トレーニング

月に一度新浦安にて開催しています「親子ふれあい体幹トレーニング」を6月30日に開催しました。

 

更に翌日の7月1日にも普段ジャイロキネシスクラスやバレエクラスでお世話になっております大岡山バレエスタジオ・プリエさんで同様にワークショップを開催させていただきました。

 

このワークショップは、お子様の姿勢でお悩みのお父さんお母さんや部活動などでのパフォーマンスアップを望むお子様、日頃運動歴不足でお困りのお父さんお母さんまで幅広く体幹を意識したエクササイズ方法をお伝えすると共に、お子様と学び、触れ合い、協力し合ってエクササイズをすることで家族の温かなお時間になることを願い開催しています。

 

今回は新浦安では8家族26名様、大岡山では8家族20名様のご参加をいただきましてかなり盛大に終えることが出来ました。

 

お子様やお子様を見つめるお父さんお母さんの温かな表情、お互いに手と手を取り合い、励まし合いながら目標に向かって進んで行く親子の温かさに想いの溢れるお時間となりました。

 

ただ「エクササイズを提供する時間」を越えて、お子様の健やか成長のお手伝いと、お子様の成長を見守る親御様のご健康と、ご家族の温かな想い出作りのお手伝いが出来たらと心から願っています。

 

次回は新浦安にて7月29日に予定していますので、ぜひご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

 

トレーナーとして、親子の笑顔作りをお手伝いさせていただけたことに心から感謝しています。